副業

【初心者向け】ブログをはじめたらプロフィールを設定しよう【画像解説付き】

プロフィールを設定しよう

オススメ記事:ブログ初心者はアイコンを作成しよう【ココナラ】

ねぎまよ

今回は、『プロフィール』の設定を教えていくよ!

重要だから、しっかり覚えるね!

プロフィールを設定の手順

手順

テーマによって、名称が異なります。ご注意ください。

ねぎまよ

わたしがプロフィール設定に苦戦した経験から、画像で解説します。

画像は、右クリックして『新しいタブで画像を開く』にすると大きくなるよ!

設定の手順:その1【 カスタマイズ 】

カスタマイズ

【 手順その1 】

『カスタマイズ』をクリックする!

設定の手順:その2【 ウィジェット 】

ウィジェット

【 手順その2 】

『ウィジェット』をクリック!

設定の手順:その3【 ウィジェットの追加 】

ウィジェットを追加

【 手順その3 】

『ウィジェットの追加』をクリック!

設定の手順:その4【 テキスト 】

テキスト

【 手順その4 】

『テキスト』をクリック!

設定の手順:その5【 プロフィール入力 】

プロフィール入力

【 手順その5 】

『 プロフィール 』を入力しよう!

設定の手順:その6【 プロフィール設定・公開 】

プロフィール入力の手順

【 手順その6 】

『 プロフィール 』を設定して、公開しよう!

ねぎまよ

お疲れさまでした。
これで設定完了です!

ありがとう!
ちゃんと『公開』できたよ!

ねぎまよ

ちょっと違うなぁと思ったら、いつでも変更できるからね!

プロフィールを設定:まとめ

まとめ

『 プロフィール 』は、どのような人がサイトを運営しているかの指標となります。

 

その上、今後、あなたの名前がブランド化していく第一歩となるので、キチンと設定しましょう。

 

ちょっと違うなぁとおもったら、変更して色々ためしてみてくださいね!

 

以上です。

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/negimayo/negimayo.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199